デザイナー日記姉妹ブランド

新しい試み

上品にキラめくヘアアクセサリーやバックチャームなどを作りたいなーと(*^_^*)

写真は大きなバレッタです。
見た目の(カーブの分を考えない)幅は約10.5cmあります。

輸入ものの雰囲気のある赤系のブレードと、大粒のスワロフスキー、日本製のガラスビーズを使用しています。
裏側には本革(豚)を縫いとめました。
金具と本体を繋ぐ部分は縫いとめた上で接着しています。

全体的に丁寧に頑丈に作りました。
私はいま髪の毛の長さが腰までありますが、髪が長くなればなるほど、重みを支えるために結ったり留めたりする時に髪留めに負担がかかるものです。
せっかく良い材料で作るのだからと、できるだけ壊れにくいものにしたいと考えました。

お値段は 3,800円+tax です。
新しいブランドを立てるつもりですが、このブランドが形になったら、ようやくやりたいことの整理がつくかなーといったところです。やりたいことが頭の中に散らかってる状態だったので σ(^_^;