デザイナー日記

こまちのリュックと電車鑑賞

 

先日3才になった息子。
いつの間にか夜泣きもしなくなり、イヤイヤ期というか第一次反抗期真っ最中です。
どんどん酷くなっていて「今がピークかなー」と日々思うので全く底が知れませんが、やってほしいことの反対を言えば、あっさりやってほしいことをしてくれる扱いやすさもあり(笑)
中高生時期の第二次反抗期を想像すればまだかわいいもんだろうなと(o・д・)
写真は、お誕生日プレゼントの秋田新幹線こまちのリュックを背負っての電車鑑賞。
お誕生日会では、こまちのモーター付きプラレールと、電車の図鑑ももらってご満悦でした。
図鑑のおかげで、電車に関しては既に母の知識が及ばず。
好きなものはすーっと頭に入るんですよね。母は電車に興味がないのでなかなか頭に入りません。。
最近はお友達の影響か「シンカリオン」と頻繁に言うようになったのでそろそろ番組見せるかなー。