デザイナー日記

にっこり

 

笑う時、今まではほんわーと薄っすら笑ってたのが、しっかり笑うようになってきました。
寝てる間も、「うー」とか言いながらにやけることもあります。

私の方はと言うと、産後3ヶ月が過ぎてそろそろ疲れのピークが来たようです。
上の子の産後もこの時期に思いっきり体調崩したし、周りのママ見ても同じ時期に体調崩してる人が何人かいます。
私はもともとあまり長く寝れる方ではないのにやたらと睡眠時間が長くなってきてたり、まだ一応30代なのに右肩が四十肩みたいになってたり。。なかなか辛いです。
右肩は、年末に痛み出して最初は肩より少し上に来るとビキッと痛かったのが、だいぶほぐれたのか一定の動作の時だけ痛む程度には改善されてきました。でも体操すると左に比べて右の可動域が明らかに狭いので、まだまだ改善の余地はあるはず。。
肩が少し良くなったのとあべこべに背面全体のコリ具合が凄まじくなり、何もしなくてもずっと肩首が痛くて、伸びをすると背中がピキーンとつるような感じで、ギックリ腰ならぬギックリ背中目前な感じです。
上の子もいるし、私が倒れるわけにはいかないので、なんとかせねばです。。
とりあえず一番辛い首のコリをなんとかしたい( ´△`)