デザイナー日記

めいろ

外出自粛するようになってからしばらくして、それまであまり興味を示さなかった迷路を突然やりたがるようになった上の子。
その時渡した乗り物迷路の本が更に好奇心に拍車をかけたようで、完全にどハマりして以来1ヶ月弱で5冊目に入りました。
本人のペースでやると一日10枚(表裏で20個)位やるのですが、なかなか本屋さんにも行けず、すぐネタ切れになってしまうのでセーブしてこのペース。。
どんだけ好きなんでしょうか😅

時々つまってしまって「どこに道があるのか分かんなーい」とヘルプ要請が来るのですが、それがどんどん辛くなってきました。。
だって細かいんだもん🤯
紙面を顔から離して眺めるのは道を探しやすくするためか、はたまた老眼のためか。。

こうやって、だんだん何に向いてるのか傾向がわかってくるのでしょうね。
最近は「大人になったら僕は何になるの?」と聞いてくることもあり、楽しいこと・好きなことをやると良いよと伝えています。